ケアセンターとこしえ さくらんぼ東根駅前

今日はラッキーデー☆
2021年9月 8日 10:27

日中の気温がグッと下がり、過ごしやすい日が続いています。皆様、お身体お変わりなくお過ごしでしょうか?

と、ご挨拶もそこそこに・・・

 いきなりですが、、お味噌汁を作ろうと、卵を割ったら、じゃ~ん、な、な、なんと双子の卵大当たりshine

しかも、二個連続ですhappy02

DSC09626.JPG

凄くないですか?この驚きと喜び、そして何かいいことがありそうなラッキーデーshineを是非皆さんにもお届けしたくて、

ブログにあげちゃいましたcoldsweats01

 ネットで調べたところ、双子卵は、養鶏場の生産量の約1%。養鶏場の方は双子卵を見分けることができるそうで、

規格外の双子卵は出荷前に弾かれることが多いそうです。

そしてそこからスーパーなどに出荷されるまでに選別されて、自分の手元に届くまでを考えると、

かなりの確率で、ここ「とこしえさくらんぼ」にやってきたと思われますlovely

かき混ぜるのは勿体ない気持ちもありましたが、お昼ご飯に皆さんでお味噌汁ごと美味しく有難く頂きましたheart01

 

DSC09631.JPG   DSC09629.JPG

ラジオ体操の風景です!今日も東根の皆さんは、『コロナになんか負けないぞsign03』と

言わんばかりに元気に体を動かされてま~すhappy01

 

【ケアセンターとこしえさくらんぼ東根駅前 介護職:山口】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/6738

コメントする

このページの上へ