ケアセンターとこしえ さくらんぼ東根駅前

ひな祭り~桜餅作り~
2018年3月 9日 10:18

皆さん、こんにちわ~happy01

今回は、ひなまつりイベント開催の模様をお伝えして参りますheart04

何卒、お付き合いのほど宜しくお願い致します。

 

DSC03567.JPG

こちらは個人個人にお持ち帰りのお品です。

皆さんご自分の物を紙コップにきれいに切って、貼って作って頂きました。

なかなかのものでしょgood

 

DSC03585.JPGDSC03584.JPG

 

こちらも、皆さんで作り上げた巨大カレンダーですnote

毎月作成をおこなっているので皆さん、お手の物?って感じでしょうか~

 

DSC03540.JPG

 

さて、タイトルにもありました、さくらもちづくりのようすです。

いちごのへたをとったり、切ったりと皆さん大忙しです。happy02 ご苦労様です。heart02

 

DSC03542.JPG

 

こちらは、さすがと言わざるを得ない、主婦の方々すばらしぃ~up

 

DSC03545.JPGDSC03547.JPG

 

こちらは、これも大事な生地作り担当の方々、熱心に、そして丁寧に混ぜ合わせて頂きました。

 

 

DSC03550.JPG

 

後は生地に食紅を付けて、ご自分であんことイチゴをトッピングしてラップで包み…

 

DSC03559.JPG

スタッフ特性の甘酒もついて~できあがり~~~heart01

 

DSC03563.JPGDSC03564.JPGDSC03565.JPG

 

そして、いざ実食!

皆さんにご好評でした。ちょこっとイチゴ大福風とのこと。

ご覧の方々もぜひ、挑戦してみてはいかがでしょう

 

DSC03570.JPGDSC03568.JPGDSC03571.JPGDSC03569.JPGDSC03580.JPGDSC03578.JPG

さて、まだ終わりではありません。

桜餅をたべた後は雛壇を見立てたボーリング大会で締めくくり。

これが、なかなか迫熱した大熱戦sign03 とっても楽しいひな祭りでした。

いかがでしたか?お伝えしました ひな祭り これにてご報告とさせて頂きます。

これからも、楽しい風景や日常風景をお伝えしていきたいと思います。

皆様、最後までごらんいただきありがとうございました。

 

ケアセンターとこしえさくらんぼ東根駅前 介護職:平井

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/4150

コメントする

このページの上へ