ケアセンターとこしえ西川

体を動かし、リフレッシュ‼
2022年5月18日 13:10

 

皆様、こんにちはsmile

 

朝晩は、まだまだ寒い西川町ですが、

お客様は体を動かし、元気いっぱいですdash

 

 

『春が来た』に合わせて、歌いながらの体操の様子です。

 

「春が来た~春が来た~どこに来た

 山に来た~里に来た~西川に来たnotes

と西川バージョンで歌います(笑)

 

DSC02616.JPG

 

「この歌いいね。大好きなんだ。」

馴染みの歌なので、みなさん大きな声で歌われますsign03

 

DSC02613.JPGDSC02615.JPG

 

 

 

 

 

こちらは、すごろくゲーム

 

なんと・・職員がサラサラと書き上げたんですよhappy01

 

DSC02303.JPG

 

歌ったり、体を動かしたり、思い出したりと

盛り沢山の内容となっています。

 

『とびっきりの笑顔をどうぞheart01

では、「なんだが恥ずかしいな~」と言いながらも

素敵な笑顔を見せて下さいました。

 

 

DSC02304.JPG

 

一人ずつサイコロを振り、コマを進めるので、

職員は,あっちこっちと大忙しですsweat01

でも、頑張りますsign03

 

DSC02618.JPG

 

「上に大きく手を伸ばして~」

「グー、チョキ、パー、グー、チョキ、パー」

 

DSC02617.JPG

 

 

そして、動いた後には、しっかり水分補給。

「冷たくて、美味しいな」と皆さんゴクゴク飲まれます。

 

 

毎日『体を動かす事で、身も心もリフレッシュ』

 

今月は『外に出て、身も心もリフレッシュ』の

レクリエーションも企画しておりますので、お楽しみにclover

 

 

【ケアセンターとこしえ西川 介護職:安食】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/7320

コメントする

このページの上へ