ケアセンターとこしえ西川

秋のお彼岸~手作りぼた餅~
2021年10月 4日 10:05

 

秋のお彼岸にとこしえでは先日”手作りぼた餅”をおやつで食べましたsun

 

最初は、枝豆の中から実を取り出します。

 

 

DSC01623.JPG

 

 

取り出した実はすりこぎで潰して”じんだん”にしますsign03

 

皆さん頑張って実を取り出して頂きましたgood

 

手先を使ったリハビリ活動にも効果抜群だねconfident

 

 

DSC01627.JPG

 

 

ご飯ともち米を混ぜて炊きあがったものに”きな粉””じんだん””あんこ”をかければ

 

ほら完成ですsign03

 

皆さんはどれから食べるのかなsign02では、いただきま~~すgood

 

 

DSC01630.JPG

 

 

DSC01632.JPG

 

 

DSC01634.JPG

 

 

「甘くてうまいsign03」「美味しそうだな~~どれから食うべな~lovely

 

みんな笑顔で美味しそうに食べて頂きましたhappy01

 

”食欲の秋”ですねsign03皆さんで美味しいモノをたくさん食べて健康な毎日を過ごしましょうgood

 

 

【ケアセンターとこしえ西川 介護職 金子】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/6789

コメントする

このページの上へ