ケアセンターとこしえ西川

♪夏の風物詩を楽しもう♪
2021年8月24日 08:01

 

皆さんこんにちはsign03

 

毎日暑い日々が続いておりますsun

 

皆さん如何お過ごしでしょうか?

 

先日、とこしえ西川では”スイカ割り”レクを開催しましたsign03

 

 

 

DSC01369.JPG

 

 

とても立派なスイカだねhappy01

 

なんと尾花沢のスイカです。

 

「お~~sign01なんたっておっきなスイカだごど~coldsweats02

 

 

DSC01375.JPG

 

 

さっそく“スイカ割り“スタートですsign03

 

スイカの周りにお客様方に集合して頂き、実際に目隠しして頂いた状態で楽しんで頂きましたhappy01

 

「もうちょっと右・左sign02」「もうちょっとまっすぐsign01」「ここだよsign03

 

周りのお客様方から声援をもらいながらファイトhappy01

 

 

DSC01388.JPG

 

見事命中sign03皆さんから拍手喝采good

 

 

DSC01395.JPG

 

 

そして職員も挑戦sign02

 

果たしてうまくいったのでしょうかcoldsweats01

 

”スイカ割り”は午前中に行いました。3時のお茶の時間に皆さんで食べようねsign01

 

 

DSC01397.JPG

 

 

そして午後のおやつタイムがやってきました

 

皆さんで”いただきま~~すsign03

 

 

DSC01401.JPG

 

DSC01399.JPG

 

 

皆さんお味の方はいかがでしょうかsign03

 

「甘くてうまいhappy01」「夏はやっぱりスイカだなhappy01

 

スイカの美味しさに皆さんもこの表情sign03

 

暑い夏はまだ続きます。皆さんで乗り越えて行きましょう。

 

 

【ケアセンターとこしえ西川 介護職 金子】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/6682

コメントする

このページの上へ