ケアセンターとこしえ西川

端午の節句おやつレク
2021年5月10日 13:39

 

5月5日は「端午の節句」

 

とこしえ西川ではおやつレクを開催しましたsign01

 

その前にsign02

 

皆さんひとりひとり、かぶとを作りましたcoldsweats02

 

 

DSC00926.JPG

 

DSC00930.JPG

DSC00935.JPG

 

 

皆さん上手に作っていましたsign03

 

実際にかぶってみたよ

 

かっこいいなぁsign03

 

 

DSC00942.JPG

 

 

さて、いよいよおやつレクですねcake

 

今回はよもぎ入りのオモレット作りに挑戦しましたsign01

 

まず、ホットケーキのもとを作るためお客様方にもかき混ぜて頂きました。

 

ホットケーキのもとにすったよもぎを入れてホットプレートで焼いていきますhappy01

 

 

DSC00944.JPG

 

 

焼きあがった生地にあんこを入れて二つ折りにすると完成ですsign01

 

3時のおやつの時間に皆さんで召し上がりましたapple

 

皆さん、お味はどうかなsign02

 

 

DSC00946.JPG

 

 

DSC00949.JPG

 

 

手作りオムレット初めて食べましたが、美味しそうに皆さん召し上がられましたhappy01

 

とこしえ西川では、このような季節のイベントを今後も企画して

 

お客様方に楽しんで頂けるように日々努めて参ります。

 

【ケアセンターとこしえ西川 介護職 金子】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/6488

コメントする

このページの上へ