ケアセンターとこしえ西川

春のお菓子を堪能しました。
2021年5月 2日 10:36

 

とこしえでは春のお菓子として手作り桜餅に挑戦しました。

 

その様子をご覧ください。

 

DSC00847.JPG

DSC00849.JPG

 

食紅をつけたご飯をお客様方にサランラップで包み、丸めたり、伸ばしたりして頂きましたscissors

 

そこにあんこを入れました。

 

DSC00850.JPG

 

葉っぱで包むとホラ!完成ですhappy01

 

皆さん上手に出来ましたgood

 

さっそく食べてみようkissmark

 

DSC00853.JPG

 

 

お味はどうかなsign02

 

ちなみに葉っぱも食べられるよcoldsweats02

 

 

DSC00854.JPG

 

DSC00855.JPG

 

「うまいっけsign01」「美味しかったsign03

 

皆さん笑顔でパクパク食べましたhappy01

 

手作り桜餅はたいへんご好評でしたheart01

 

 

DSC00878.JPG

 

 

 

まもなく端午の節句ということで、とこしえの天井を大きな鯉が泳いでいますsign03

 

とても迫力があってカッコイイねlovely

 

コロナウイルスの感染もまだまだ心配です。

 

引き続き感染予防にご協力をお願い致します。

 

【ケアセンターとこしえ西川 介護職 金子】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/6462

コメントする

このページの上へ