ケアセンターとこしえ西川

食欲の春・・・✿
2020年4月30日 09:44

 

みなさま、こんにちは~!

 

 

西川町の桜もやっと見頃を迎えました cherryblossom

 

 

外出自粛ということで、今年は遠出せず近所の桜を見てお花見気分を味わっている方も多いのではないでしょうか confident ??

 

 

さて、とこしえ西川ではガッツリ系おやつ作りをしました!!

 

 

 

 

DSC09387.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはキャベツを粗みじん切りにします~。

 

 

さすがは主婦のみなさん。慣れた手つきでザクザク切ってくださいます up

 

 

 

 

DSC09392.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カメラ目線でスマイルも頂きました lovely

 

 

こちらは男性のお客様。なんと、、、包丁あて初めて握ったとのこと sign03 sign03

 

 

初めはぎこちなく、職員もハラハラドキドキ見守っていたのですが、

 

 

徐々にお上手になっていくお客様… happy02 上達が早いです!

 

 

 

 

DSC09395.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

粗みじん切りしたキャベツと粉と卵、ネギ、紅ショウガ、天かす、豚肉を一つにして混ぜ、焼いていくと、、、、、

 

 

 

 そうです!今回のおやつははお好み焼きでした~ heart04

 

 

 

 

DSC09404.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

焼きたてアツアツ、ふわっ、とろっ、な生地にソースとマヨネーズがマッチして最高なお味。

 

 

 

 

DSC09406.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「 久しぶりに食べたな~、今度家でもしてみっかな。 」

 

 

 

「 美味いな~ delicious おかわりあっか ?? 」と大人気のお好み焼きでした sun

 

 

 

 

DSC09419.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 この後の夕食も、みなさんペロッと完食されていました。

 

 

 

とこしえ西川はただいま食欲の春到来中~~~ note

 

 

 

 

DSC09420.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次はどんなおやつを作りましょうか happy01 お楽しみに!

 

 

 

 

 

【ケアセンターとこしえ西川 介護員:佐藤】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/5567

コメントする

このページの上へ